【クチコミ】和婚が映える酒蔵ウェディング

 

皆さま、こんばんは。
神戸で初めてオリジナルプロデュースを提案したマリーグレースです。

会場決定後の打ち合わせが進む度に金額が上がっていって歯止めが利かなくなったり、想像以上に金額が上がった。
なんて先輩カップルや周りの友人から聞いたりしませんか?
本日はそんな不安も抱えながら結婚式を検討している新郎新婦様にとって、
神戸で珍しい和婚ができる場所をご紹介、実際のクチコミ投稿のご案内です。

私がおふたりに出会った当初はいまから会場も決めるいく予定で何から始めればいいか分からない、という新郎新婦様。
そんなおふたりに結婚式という大きなテーマから徐々に小さく
おふたりが叶えたい結婚式をゆっくり時間をかけてご案内。
そして、たどり着いた運命の会場と出逢えた実際の心の声がこちら。

雰囲気抜群!人とかぶらない大人婚にオススメ!
会場の雰囲気について、【和婚希望】・【桜の季節】・【人とかぶらないオリジナリティ】
この3点が希望だった私にとってはパーフェクトな会場でした。
ひとつ路地に入るだけで、桜並木が迎えてくれ、会場の入り口も酒蔵らしく風情があります。
敷地内にもしだれ桜の他に、隣接する料亭さかばやしさんのお庭や写真スポットになっている酒樽など
和の雰囲気が抜群で、四季折々に魅力のある会場だと思います。
会場が和風だと洋装の時は浮いてしまう、チグハグかなとも思いましたが、雰囲気が落ち着いている分、
ドレスも際立ってよかったです。レトロなドレスにも合う会場だと思います。
酒心館ホールは天井が広く、木のつくりでぬくもりがあり、なんといってもお酒の香りがほのかにする素敵な空間です。
催し等がなければ普段は入れない会場ですので、オリジナリティを求める方にはピッタリだと思います!
設備面は『酒蔵』ですので結婚式場やホテルのように結婚式用のつくりではない分、
至れり尽くせりな対応を求める方には少し不満なところがあるかもしれません。
しかし当日はスタッフの方々がエスコートしていただけるのでっそこも心配ないです。

良いことも多少気になったところも書いていただいて、本当にお気に召していただけたことが伝わってきました。
お客様が感じる価値観は人それぞれ違うもの。しかし、皆さまが一貫して同じものはたった1つ。
オリジナルウェディングというものは誰とも被ることがないものです。

そして、私達スタッフについてもとても嬉しいお言葉をいただいております。

こういうことがしてみたいと相談すれば、それが少し時間的にスペース的に難しかったとしても工夫の上提案頂きました。
どのスタッフさんも『結婚式をする2人とゲストのために』を念頭にお仕事をされており、心がこもっていました。
そんなスタッフさんと提携し結婚式をプロデュースする司会者・カメラマンさん・メイクさん・音響さん・フラワーコーディネーターさんも素晴らしい方たちばかりでした。
結婚式は当然ながらぶっつけ本番です。だからこそ打ち合わせを重ねて、(時には結婚式に関係ないお話をしたり)サポートし続けてくれたという信頼はとても大きく、安心してお任せすることが出来ました!

マリーグレースは結婚式をもっとシンプルに、
もっと価値のあるものを作り上げ、皆様をお迎えします