なぜ、結婚式ってこんな費用が高くなるの?

皆さま、こんにちは。神戸初のオリジナルブライダルプロデュース会社【マリーグレース】です。
本日はみんなが気になる結婚式の費用について、他社と徹底比較してみようと思います。これをご覧になられてる方は、きっと賢い結婚式が出来ること間違いなしです。


一般的に挙式・披露宴を執り行かった場合に発生する費用は大手結婚式場サイトで、おひとりあたり6万円ほどかかると言われております。60名であれば360万円!この価格を見て「お値打ち価格」とは、なかなか思う方は少ないのかなと感じます。だからこそ、結婚式場さんたちは初めのハードルを低くするために、100万円代で案内をしているのがほとんどです。申込後の打合せでゆっくり少しづつ上げていく方法を取っていきます。

その他の手法は値引き金額でアピールする会場もあります。はじめの設定が高ければ大幅値引きしても変わりはないです。

つまり、いまの結婚式場は来店してもらう為にお値段を安くみせたり、値引きで引き寄せるところが多いなとつくづく感じます。もちろん、お得になったりすることはあるかもしれません。しかし、もっとお得に。もっとクオリティーを追求した結婚式を挙げる手段があります。

それがやれるだけ自分たちで作り上げるオリジナルウェディングという結婚式です。持ち込みに制限される心配もなく、自分たちが表現できる結婚式を挙げて、価格も抑えれる。もともと、海外ではこの挙式スタイルが主流となっているのですが、まだまだ日本では浸透していないのが現実かもしれません。

でも、これをご覧になられている新郎新婦様でルールに縛られた結婚式ではなく、自由に楽しいウェディング希望であればお役に立てます。

マリーグレースはゆっくり時間をかけて、おふたりのあるべき結婚式をご案内させていただきます。
結婚式をもっとシンプルに、もっと価値のあるものを作り上げ、皆様をお迎えします。