【プレ花嫁花婿さん必見】式場探しのポイント

皆さま、こんにちは。神戸初のオリジナルブライダルプロデュース会社【マリーグレース】です。
本日は結婚式場探しで新郎新婦さんがガッカリしないように、30年ブライダルプロデュースに特化したスタッフ目線で最高の結婚式を迎えれるアドバイス説明します。 

1.試食内容と見積り内容が違う
披露宴で出てくる料理が物足りないことはよく聞く話。そんな不安を払拭するために結婚式当日までに試食はしておいたほうが良いでしょう。ただし、フェア見学時に提供される無料試食は、一番価格が高いことが多いですが、見積りは一番安いコースで提案されている。結婚式総額の中で一番値段が大きく変動するのは料飲です。しっかりスタンダードの料理でも満足いく内容であるかを確認しましょう。

2.式場探し専門サイトとの実際のギャップが凄い
 大手式場サイトや式場誌に掲載されている画像はプライベート空間でアクセス抜群、ナチュラルな雰囲気の中で結婚式ができますなど心惹かれる写真や言葉がたくさん見られます。しかし、実際は会場が街中にあって、その式場周りにもたくさんお店や他社まであったりとプライベート空間とはほど遠い現実にガッカリ。アクセスも抜群なだけで本当は人込みが激しいところで結婚式なんてことも。ナチュラルな雰囲気で結婚式できるところも公園の中であったり、周りには大勢人がいたりとそこだけの雰囲気に捕われないようにすることが大切なポイントとなります。

3.値下げを主張してくるところ
 成約特典で100万円以上オフ!とか大幅に値下げをしているところは要注意です。もし値引きがなければ、どれだけ儲けているのだろうかと怖くなります。または端から100万円以上上乗せしたプランを作成していてる可能性もありますよ。その事情は私達もわからないですが、値引きを餌にしてお客様を集めているところは、成約後大幅に上げられることも考えておいた方がよいです。最初から良心価格のところであれば、値引きが無くても安く、且つ新郎新婦想いに間違いなし。

いかがでしたか?
おそらくほとんどの式場が上記3つのどれかに当てはまるはずです。

結婚式は一度きりで最高の瞬間を迎えてもらいたいからこそ、一番信頼できる会社を選びましょう。そこからおふたりの結婚式は始まっています。

マリーグレースは、
結婚式をもっとシンプルに、
もっと価値のあるものを作り上げ、皆様をお迎えします。