【人前式の演出特集】

皆さま、こんにちは。神戸初のオリジナルブライダルプロデュース会社マリーグレースです。

本日はオリジナルウェディングがしたいと思っている方の90.0%以上が選ぶ人前式について演出特集をご紹介したいと思います。

人前式(じんぜんしき)とは、結婚の誓いをゲスト全員に結婚の証人となってもらうスタイルの結婚式となります。格式や宗教などを気にする必要がなく、更に挙式の場所も決まったところではなく、おふたりが好きな場所でも執り行うこともでき、進行や内容も自由に決めることができるのが人気の1つです。

◆先輩カップルが人前式を選んだ理由◆
1位 ゲストと一緒に楽しめるアットホームな挙式にしたかったから
2位 自分達らしさが表現(アレンジ)しやすいから
3位 比較的安く挙げることができたから
4位 宗教にとらわれたくなかったから


次にご紹介するのが人前式の魅力と言っても過言ではない、演出のアレンジです!

◆人前式の演出人気ランキング◆

1位 オリジナルの誓いの言葉
2位 バージンロード代わりオリジナルのアイルランナー
3位 リングボーイ/リングガール
4位 リボンワンズ/フラワーシャワー


マリーグレースがおすすめする人前式が似合う挙式スタイルのご紹介です。

◆挙式スタイル別ランキング◆

1位 ガーデンウェディング
2位 酒蔵ウェディング
3位 アカレンガウェディング
4位 ビーチウェディング

ここまでいろいろな人前式の演出アイデアをご紹介してきました。
気になるものは見つかったでしょうか?
是非この記事を参考にして素敵な結婚式と巡り合いましょう。

マリーグレースは、結婚式をもっとシンプルに、
もっと価値のあるものを作り上げ、皆様をお迎えします

インスタグラムも随時更新中。
フォローしてくれたらお得情報ゲットできます。

https://www.instagram.com/marry.grace1993/

https://www.instagram.com/marrygrace_kobe/